プラネタリウム ポールダンス

プラネタリウムでポールダンス 無事終了🌟🌍🌈✨✨✨

 

 

あんなに雄大な景色の中を泳ぐように舞うことができて 

また1つ見たことのなかった景色を見ることが出来ました。

 

心より感謝です🙏✨

 

 

 

プラネタリウムだけど 星じゃなくて海の映像を流してもらいました🌊✨✨

 

海といってもプラスティックゴミが漂う海、

大量のゴミを飲み込んで陸に投げ出された鯨、

ショッキングな問いかけを作品でしてみました。

 

 

 

 

 

それを救うのは、あるひとりのスウェーデン人の女の子👧

彼女は地球環境を良くしようとストライキを始めます。

 

それが 全世界に広がって 最後は 悠々と魚たちが泳ぐ綺麗な海に戻るという作品🐳

 

 

 

 

この女の子の部分は実話です。

[ 子供たちの気候変動ストライキ ]

https://ameblo.jp/naho-earthgypsy/entry-12527166344.html

 

 

お客さんは小学生の子供たちということで、こんな運動が世界には起こってるんだよってことを日本の子供たちにも伝えたかった🌊

 

 

 

そして 明日からの一週間は 

Pray For Mother Earth week “たったひとつの地球へ祈る。

または、祈りを行動に移す。”7日間

という活動があるみたい🌍⬇︎

https://www.earthgypsy-nahomaho.com/pray-for-mother-earth-week

 

 

9月20日 グローバル気候マーチ

9月21日 国際平和デー

9月23日 国連気候行動サミット2019(UN Climate Action Summit 2019)

9月27日 世界ではweek for future最終日の大規模なグローバルストライキ

 

わたしにはなにができるかな😮

 

 

日本ではお彼岸ですね🎑

お彼岸も 六波羅蜜 がありますね。

1.布施(ふせ)
人に施しを与えること
2.持戒(じかい)
戒律を守り、省みること
3.精進(しょうじん)
つねに努力すること
4.忍辱(にんにく)
苦しくても耐えること
5.禅定(ぜんじょう)
心を落ち着かせること。安定させた状態で自己反省すること。
6.智慧(ちえ)
正しく判断力をもち、ものごとの真実を見る目をもつこと。

この6つの徳目、六波羅蜜を実践することで私たちは浄土の世界に到達できる人になる、と言われています。

 

 

ずっとずっと綺麗な海を見たい!泳ぎたい🌊🐳✨🙏🌈✨❤️