秋の焦燥

チケットをいただき行ってきた。

明治に何故か昔から惹かれるところがある。

大きな女の人の髪型とか。

 

和洋折衷の美しいもの、プラスチックなんか無い時代の箱や硯や

ものに表情があって ひとつひとつ違って

 

最近 バリの海のゴミのことを考えていて

死んだ鯨のお腹の中にたくさんのプラスチックゴミやビニール袋なんかが入っていたって

世界は良い方向に変わっていくだろう🌐

 

 

 

そして もうひとつ展示へ

 

去年か一昨年から惹かれている盆栽展 🎍今年もつい

石に惹かれた今年

この絵のことが、華ひらく皇室文化展にもあって

病床にあって きっと夏で 布団の四隅に置かれた氷の上に草花が置いてある

なんて風情のある暮らしをしていたんだろうと🌿

病に伏せていても 布団から見える景色に 盆栽とかお庭があったら

 

 

ピンクのまゆみが可愛くて🌸

 

 

 

赤い紅葉も何点かあり

紅葉狩り🍁ここでできたなと思ったり

 

掛軸の表装の色味や

絵や 文字もたのしい

 

 

 

 

昨日は、貧血で白目をむいて倒れたり

今日は、鳥の糞をかけられたり

 

明日は 芦原橋で ショーをします。

こえちゃんと2人で身体表現を

ソーマというユニットでやってます。