教える仕事

ひとになにかを教える仕事は

先生という仕事は

とっても罪深いことである。

 

インドのヨガマスターが言っていた。

 

 

おそろしいと思う。

 

先生という仕事

 

 

インストラクターと先生は違うのかな?

 

ポールダンス やヨガやエアリアルのストレッチのクラスを持たせていただいてから 約7年くらいにはなるのだろうか、、、

 

 

いまだに 正解はわからない

正解はないのだと思う

 

そのときのわたしの魂を想いをぶつけるしかないのだと

 

生き方やその人自身のあり方が、伝わってしまう

 

 

 

 

 

 

わたしに教えられることを 精一杯伝えて 出し尽くすしかない

 

教えられることなんてあるんだろうかとすら思う

 

本質的な踊るという行為が その人の中から自然に湧き上がってくるものなら

人からそれを習うなんて よくわからないとすら思う

 

 

 

 

 

ただただ

ポールダンス がしたい方と

ポールダンスタイムを共有することで なにか得てもらえたら

 

 

わたしがポールダンス にハマったように、

ポールダンスフリークたちと、たのしいしあわせな時間を共にできたら

 

それはそれは本望