なべちゃんのストレッチワークショップ

世界で引っ張りだこのジャグラーの渡邊尚さんが

Relax houseにて ストレッチのワークショップをしてくださいました!!しかも無料💵

 

 

 

世の中、ストレッチや身体を柔らかくする方法には

クラシックな方法から たくさんのやり方がありますが、

 

 

なべちゃんの身体に対する考え方や視点が

わたしは一番しっくりくるのです。

 

 

 

まずは 頭の中の 固定概念から見直す

 

 

足の指のこと

皮膚を移動させる

 

 

 

 

 

痛めていても 身体を柔らかくする方法など

 

 

 

惜しみなく 伝えてくださいました。

 

 

 

 

いわゆるジャグリングを極めるというよりも

なべちゃんは”自分” を極めていっている。

 

ジャグリングから 世界を覗いて

暮らし方や、生き方、なにを選択するか

 

 

とっても 魅力的な “生物” でした🐒✨

 

 

 

 

 

(全然 深刻な感じではなく) 生きる希望がわきました✨

 

 

そして やっぱり わたしは

リラックスポールダンスを研究したいなと改めて思いました。

 

 

なべちゃんのお話や 身体や 玉の扱い方

 

すべて

 

 

あぁーーーーー

わたしも生きてていいんだなって

 

 

元気が出ました^_^

 

 

 

 

奇跡のような有り難い時間でした✨

 

 

 

心より、ありがとうございました😊