なぜリラックスなのか

今日のリラックスハウス

プライベートレッスン2時間🥮

 

 

エアリアルヨガをしたり🧘‍♀️

ポールしたり

スタティックもスピニングもしたり

柔軟性の話になって立ち方やストレッチの仕方を見直したり

 

 

今日も 変なことをたくさん言ってしまった🧁

 

 

わたしの言ったことは

ぁあ またこの先生意味わからんこと言うてはるわ

 

って 聞き流してください👂

 

 

ひとの言うことなんて 聞かなくていい

自分の直感の声だけ聞いてくださいね👂

 

 

 

🍘

 

 

なぜ リラックスなのか

 

 

 

社会人として働いたあと、

リラックスして生きようと思いました。

 

ガチガチになってがんばってたら パリーンと壊れて割れてしまう❄️

 

周りと比べて、環境や他人を責めてしまう。最後にはもちろん自分を責めてしまう。もっとがんばらなきゃ

 

 

わたしは不器用だから、人の2倍も3倍もがんばらなきゃ って 言われて 思い込んで やってきたけど

 

それだと 自分のことを好きになれない。

 

がんばってないときの自分はダメだと感じてしまったりして。

 

 

 

舞踏家のおじいちゃんが

うまく踊れなくていい

技術だけになってしまうより

そのひとの魂を

 

みたいなことを言っていた📚

 

 

ふーん

 

 

ほんまかいな そうかなぁって

 

 

 

そのおじいちゃんが よぼよぼになって 満開のチューリップが降るなか、

車椅子に座ってただ手とかが少し動いているだけ

 

 

そのおどりに泣いてしまった。

 

 

 

 

 

ポールダンス のリラックススタイルは まだまだ試行錯誤中で

いろんなことを試しながら

ただの独りよがりなのかもしれない。

 

でも リラックスして しなやかに ふんっ!ってがんばらずに 優雅にたゆたうように ポールしたいなぁ☁️🐠