妖精と人間のはざま

出演情報

こんにちは。

雨が続く京都です☔️

 

 

今日は夕方ひさしぶりに雨が上がったので、八坂の塔あたりをお散歩🚶‍♀️

 

ふと見上げると

空が焼けるようなすごい夕陽でした。

 

 

 

圧倒的な空を見ると、自分の命に感動する

 

 

 

朝日と夕陽を観る生活に憧れています。

 

でも朝起きられず、、、🙄

 

夢のまた夢です。

 

 

 

人にやさしくしたいと思うのに、なぜか出来ないときってありませんか?

そんなときに自分を責めてしまいがち。

なんでなんだろう、、、ってグルグルして

 

 

 

自分に余裕がなくていっぱいいっぱいの時に

プレッシャー過多で

そうなることが多いのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

人間いろんな時がありますよね。

 

波が

 

凪のように穏やかなときもあり

 

嵐のようにどうにもできないイライラなときも

 

 

人間だもの

 

 

 

それがコントロールできるようになれたらもう人間卒業かも🧚‍♀️

 

 

 

🌊

 

 

 

 

今日、散歩の途中で見た寺の標語

「 怒り虚しさ悲しみを与えてくれた人へ 感謝の気持ちを持つ」

 

 

 

 

 

 

たしかに数年前のムカついたり悲しかった出来事は

それを味わわせてくれた人に

今では感謝できる。

 

 

 

でも、ナウな出来事にはなかなか冷静になれないんですよね

 

 

ほんとうは、あーこんな感情味わわせてくれてありがとう!

ってわかってるんだけど

 

なぜか素直になれない時があるんですよね。

 

その人と関係性が近すぎた時

またはその人に勝手に好意や期待を寄せている時は特に。

 

 

 

相手とのタイミングや波長がどうしても合わない時ってのもあるんだろうな☪️

 

 

または、女の子の日ホルモンバランスに揺さぶられて🚺

(これほんまにすごいなぁ。意志の強さではどうにもならないくらいの時あるもんな、大変。)

 

 

 

 

 

 

 

本当は誰も傷つけたくないのに

 

 

これが人間なんだなぁ

 

 

 

 

でもさ、人間卒業したい🧑

 

 

 

 

 

怒ったり、イライラしたり、喧嘩したりすることが無さそうと思われているみたい

 

そんなことないよ

 

おもてに、その怒りの感情をなかなか出せないだけ

 

怒れないことが弱点だと言われたこともある

 

 

 

前に比べると

抱えたモヤモヤを

しっかり面と向かって

相手に言葉として伝えられるようになってきたけれど、ね

 

 

 

 

妖精さんって言ってもらえるけど、

まだ妖精になりきれていないのです🧚‍♀️