観劇日記∴海老蔵歌舞伎

南座にて、海老蔵歌舞伎へ🦐

 

勸玄くんお披露目の会👦

海老蔵さんはパパの顔👨でした

 

 

実盛物語の海老蔵さん、なんだか大人の色気が増してかっこよかった🤴🏻✨

 

新作歌舞伎舞踊 『KABUKU』に、

男子新体操とブレイクダンスが

南座の舞台に

歌舞伎とともにのっているのを見て個人的に感無量でした。

 

 

男子新体操は、自分も新体操部だった中高生の時から

試合などで一緒になり彼らの演技を生で観ては

鳥肌が立ち感動していました。

 

こんな素晴らしい男子新体操を世の中のほとんどの人が知らないなんて!

絶対多くの人に受け入れられる!って当時から思ってました。

 

新体操の素晴らしさを伝えて、

アーティストのバックやメジャーな舞台に載せられるものにしたい!

 

と思って、進路希望に新体操の素晴らしさを伝えるライターになる!と書いたくらい。

 

いまや、シルク・ド・ソレイユやたくさんの表舞台に男子新体操は立つことができ

日本の伝統芸能の歌舞伎とともに競演する日が来るとは!

それをまたこうして生で観られるご縁に感謝でございました。

 

ブレイクダンスもしかり。

 

こうやって、伝統芸能は新しいものをどんどん取り入れて何百年と続いていくんだろうな。

 

勸玄くんが立派に8歳で舞台を務め

観客のこころをつかみ

のちの海老蔵になっていく。

 

 

脈々と続いていくことを感じた舞台でした。

 

 

 

帰り道、信号待ちをしている品川ナンバーの黒塗りの車

窓が開いていて、パッと見たら海老蔵さんが載ってました🏎

 

50センチ程の距離で見た海老蔵さん🦐

ただならぬオーラと

イケメンぶりに驚き

二度見どころか三度見しまくったわたしたちであった。