それでいいのだ

先日は亀岡の温泉宿にてポールダンスをさせていただきました。

ショーの時間に余裕があるときは、ヘアセットをしてもらうのが好きです💕

いつもポール経験者の美容師えりかちゃん(偶然にも名前も年齢も?一緒😉)にしてもらうことが多いです。

ポールダンスがどれだけ風に吹かれ、逆さまになり、頭を連獅子いやヘドバン並に振り回すかを御存知だから希望を伝えやすいのです。

ありがたや…😇

 

 

わたしがポールを始めた十数年前は、ポールの動画なんてほとんど無かった🎥

ポールを始めて少ししてポールダンスの世界大会MissPoledanceがYouTubeにアップされて

数本しかないその動画を何百回と繰り返し観ていた。

当時のポールダンサーたちはほとんどみんなそんな感じだったのではと思う。

 

いまや、数えきれない媒体で莫大な数のポールダンス動画を観ることができる。

 

技の数もスタイルも夢のように広がっていて

 

あぁ、こんなふうになりたい

これもやってみたい

今度はこれ!

みたいに手当たり次第やりたいなと思う動画をスクラップしていける。

 

 

 

でもここまで続けてきて思うのは、やっぱり自分は誰かにはなれないのだ。

死ぬほど憧れたってあの人にはなれない。

 

どんなに真似したって、なんだかな、、、

 

 

わたしはわたしなのだ

それでいいのだ

 

諦めと同時にすとんと飲み込めた時少しだけ自分を認められたのかなと思う

 

 

 

それでもまたこんなあふれる情報社会で

刺激的な攻撃的なカッコいい素敵しびれるぅ!!に出会えばまた憧れてしまうのだろうけども😂

自分で自分の良さとか特徴ってなかなか気づけない

いや、気づいてちゃんとアピールできてる方もいます!

でも私はよくわからなくて、好奇心旺盛だし新しいことにもどんどんチャレンジしたいタイプで

 

自分の姿やポールのスタイルや特徴なんかは他の誰かがいることでやっとわかる

 

周りに違う人がいてくれてはじめて自分の個性というか特徴を自覚できる

 

ありがたいことですにゃ

それでいいのだ