からだから感情

憧れの人に会いに行くシリーズ

 

淡路島で素敵な活動をされている方のワークショップへ

自然とともに生きることについて

 

ビーカーで実験みたいに、ハーブ🌿の化粧水作り

 

 

心と身体に料理はすごく影響している 

食べることは神聖なこと

どのように食べるかは大きな力でありすごいこと

祈りである

心と身体のもっと奥のスピリットに影響してくる 

などなど🌿

ほんとにそう思う

 

自炊して ちゃんとした食事ができているときと

添加物もりもりの食事が続いたとき

朝起きた時の口の中の状態から違う

 

 

草刈り、千切りなどの同じことを永遠とする作業をすると

解像度が上がってくる

一個一個が浮き上がって小さなものも見えてくる

すると、風を感じやすくなったり 世界を感じやすくなる と

 

🌿

 

 

 

 

 

 

もうひとり ダンスのワークショップへ

 

まずは 飴を舐めることからスタート

飴を舐める口の中の感触や味は一人一人違う

自分だけのものだと

 

 

自分だけのからだを感じる

だれでもない自分だけのからだ

尊い

 

ワークアウトをして途中でもう限界!とプルプルする自分のからだ

それが楽しいと

プルプルしてからだがわたしに伝えてくれている そこでからだとコンタクトすることができているからと

 

 

 

コンビニに行くような体でダンスする

ダンサー仕様の体でダンスではなく

 

 

 

エンジェルに関節や耳の後ろや歯の奥を引っ張られているから動く

自分は踊ろうとしていない

 

服と皮膚の摩擦を楽しむ

 

自分の体の各部分の匂いを嗅ぐ

床の匂いとの違い

 

 

ジェットコースターのように視点を変える

 

蜂蜜の中を動く

水の中を動く

空気の中を動く

 

 

思いっきり殴る動作をする

何度も何度も怒りを爆発させて目の前を全身の力を込めて殴る

 

先生は、それまで怒りがあまり無くて、ひとを殴ったこともなかったそう

でも振付にその殴る動作が出てきて、最初はそれが自分の中にある行為ではないからできなかった

練習しまくって、様になったとき

 

ひとを殺す夢を見たって。

 

 

からだの動きから、感情や意識が左右されて誘発されることがあるのだと

 

 

へぇ と思って クタクタになって バタンキューで寝た

 

わたしもなんと夢を見た

 

主人公は男の人で、血にまみれたバイオレンスな夢を