夏越しの祓

6月晦日

 

お誘いいただき、新蜜を味わう会へ🍯

 

蓮華百花

冬青百花

ヘアリーベッチ

 

3種類の蜂蜜をテイスティング🍯

 

はじめてのヘアリーベッチ

香りが良く好きになりました💟

 

 

蜂蜜にあわせて ウズベキスタンのお紅茶

意外にほうじ茶のようなお味🍵

器は、ビンテージのテニスセット、テレビセットというものだそう

涼しげ🎐✨

 

そして、

和菓子 青洋さんのお菓子🍭

可愛い😍💕

 

この和菓子に、みんなで 菓銘をつける風流なお遊びを

さて わたしがつけた銘はどれでしょう?

 

 

和菓子の持つ日本独特の四季のある感性 物語性がある和菓子っていいなぁと思いました。

青洋さんのこだわり✨に感動

 

 

蜂蜜は虫歯にならないそう🦷

歯周病をふせいで、安眠効果もあるそう🐝 

 

 

6/30ということで、水無月も😍🙌

 

 

ウズベキスタンの蜂蜜やウォッカ、国産蜂蜜などもいただき、甘さに満たされました❤️

 

 

 

新緑に、雨で白く霞んだ景色がとても綺麗でした。

 

 

紫陽花が見頃のお庭も堪能💠

 

 

 

2019上半期 良い締めくくりが出来ました💝