観劇日記∴宝塚月組桜嵐記

 

とってもお久しぶりの宝塚✨

月組ははじめて。

桜嵐記

南北朝時代の勉強になった…

 

わたしの大好きな湊川神社の御祭神

楠木正成公の息子である楠木正行さんが主人公のお話

 

tuQmoの神戸公演のときに、毎週のように訪れていた湊川神社

なかなか御礼参りに行けてないけど、益々ご縁を感じました⛩

 

楠木正成公の人となりや成したこと、祀られるほど人々に慕われていたことがよくわかりました。

 

もう、ラストには涙が出て🥲

 

宝塚を観て泣いたのはじめてかもしれない。

 

 

 

いや〜人情 忠義 純真な恋

かっこよかったです…😭

 

 

レビューも良かったぁ✨

お約束のラインダンスと、バカでかい羽根を背負って大階段を降りてくるところ。

何回観てもええわ〜

 

階段を使ったダンスの構成もよかったな〜

 

 

 

韓流のアイドルグループみたいな男役のシーンでは、

ラップしてストリートダンスみたいな感じもあったけど

 

やっぱり宝塚の男役はハット🎩とスーツ、タキシード🤵‍♂️がかっこいいな〜

 

 

お約束って盛り上がるし、それをなん度でも観るためにお客さんは期待して足を運ぶ。

 

勉強になります🎓

 

 

趣味と仕事が一緒って幸せだ。