未来

今日はおじ様たちにポールダンスを体験してもらう時間を過ごしておりました。

 

スピニングポール(ポール自体が回転するタイプのポール)を体験していただいたら

 

回る感覚を意外と楽しんでくださって

 

“子供ってそういえばずっとクルクル回ってるもんね!”って、おじ様のお一人がおっしゃって

 

 

大人になると

回転するっていう動作は日常から無くなるんだなとハタと気付きました。

 

 

 

身体動作から来る、精神的変化は大きいのではないかと私は考えていて

 

 

 

ポールダンスでクルクル回るという時間を日常に取り入れることは

人生の在り方やふとした選択が

もしかして変わるかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

これからきっと想像も出来なかったような人たちと出逢って

交流が生まれて

新たな何かが産まれて

それがもしかしたら作品になって表現になって

 

そう想像すると

未来も

生きていくことも

歳を重ねることも

悪くないなぁ