六本木のおもひで

koeちゃんとの大人の組体操ユニット〝σώμαソーマ

EXTASIAというイベントにピックアップしていただき、六本木のClub loungeにて2本のショウをして参りました!

他の出演者さんのアクトを観れるのもすごく幸せでした💓

 

ゲネの様子をチラッ

エアリアルフープ!

 

いつもの組体操も!

エビケンさんからは、contact improv というかっこいいジャンル名をいただきました。

2日滞在し、1日目はエビケンさんとリハーサル。演出していただきました。

私、誰かに作品を手直ししてもらったり、振付してもらったり、コーチがいたりして意見をもらえたり、という環境に今までずーーーっと恵まれなかったので

本当にありがたく幸せな時間でした。

誰かに作品を観ていただいて、よりよくする為にご意見をいただけるってほんまに恵まれてる…

しかもエビケンさんに…

ありがたや🙏

 

2日目もお昼からパフォーマー勢揃いで顔合わせからリハーサル!!

エンタメの世界、やっぱり好きだぁ。

 

実は、コロナ前に六本木アートナイトという野外の催しに出演する為に、プレゼンしに来ていて

どこでパフォーマンスをするかを検討するため、担当者さんと六本木のいろんな場所を下見したことがありました。

ここもその候補の一つでした。

この写真は雲あるけど、雲ひとつない青空の瞬間がありました。

その空を眺めている図

 

 

結局、六本木アートナイトの話は流れてしまって実現することがなかったのです。

でも違う形で、ソーマとして六本木にまた帰ってこれてちゃんとこの地でパフォーマンスもさせてもらえて本当にありがたいな〜と

 

候補地の一つに、六本木の神社もあって、その神社にパフォーマンスさせてくださいってお参りしたような記憶が…  もしかしてそのおかげかな!?

 

もっともっと昔には、六本木のポールダンススタジオにて(まさに今回ショウをさせてもらった場所の近く)ワークショップさせていただいたり

そこの代表の方のイベントに出演させていただいたり

なにかとご縁がある地なのかな

その時に、その代表にAFURIっていうラーメン屋さんに連れていってもらったことを鮮明に覚えてます。

 

だからか、今回の滞在もラーメン食べてぇ!となりまして🍜

1人でビブグルマンのラーメン屋さんに行きました。

東京って恐ろしい… なんと2時間も行列に並びましたよ!!こんなん並んだことないよ!!!でもここまで待ったからには食べるまで諦めない!という謎の意地が働くんですね〜

普段行列には並ばないのに、旅行に行くと並んでしまうんですね〜

 

Koeちゃんは、早起きして美術館巡りをしている側で、わたしは夜行性でラーメンと銭湯に走ってました…

自由時間に個性が出ますね〜

新しくできた麻布台ヒルズ?の展望台とか行きたかったけど、早起きできず😂

もしまた行けたら、今度は美術館巡りとかしたい…!