💝Happy Valentine💝

 

こんばんは🌛

 

 

今日、駅の階段を 外国人の女の人がキャリーバッグを持って登ろうとしていた。

でも、キャリーが重たすぎて

少し年配のその女性は 持ち上げることができなくて 立ち往生していた。

 

深夜0時

 

わ 手伝おうかなと一瞬思っていたら

 

若者のおにぃちゃんたちが、手伝って階段の上までキャリーを運んであげていた。

 

 

 

わたしも 何年か前に 韓国からの帰り道 仕事でヘトヘト状態

キャリーが重たすぎて 階段を下ることも出来なくて 疲れ果てていた。

 

ラッシュ時間で人混みの中、

「 持ったるわ」

 

って おじさんが運んでくれた。

 

 

 

 

 

もし、腰とか膝が痛かったらこういう時にとっさにお手伝い出来ない。

 

自分に エネルギーがなかったら、手伝うのが億劫に感じるだろう。

 

 

世の中の多くの人が、疲れてるのかもしれないなぁと思った。

 

 

 

みんなが、健康でエネルギーに溢れてて 元気だったら

もっといろんな場面で 他者にやさしくなれるのかもしれないなあ、、、

 

 

🍫

 

話がそれましたが、

今日の外国人女性の方

キャリーバッグを運んでもらった後、

 

” Happy Valentine !”

 

って ひとことだけ 明るい声で言って去って行きました💝