ポールダンスの服装 初心者さまも

ポールダンスのレッスンに行きたいけど、
脚を出したくない。

という方が、結構いらっしゃいます。

 

 

 

なぜ太ももを出さなければいけないのか。

 

 

なぜなら、ポールダンスは皮膚の摩擦で止まるのです。

 

服を着ていると、ポールは金属なので滑って登れません。

 

 

 

ある程度、筋力のある方やポールに慣れた方は 長ズボンを履いてもポールができます。

 

 

でも、始めたばかりのころは
まだ筋力も
ポールの扱い方も充分ではない為、

着衣でのポールダンスはとても難易度が上がってしまいます。

 

 

 

また ポールダンスは、手のひらで握るだけではなく

脇の下
膝裏

など身体の様々な部分をポールに当てて
キープをする技が多いのです。

 

 

慣れていない時は、着衣だと とても危険なのです。

 

 

ポールダンサーは、露出が注目を浴びがちですが

肌の摩擦で安全に技を行うために
お腹や 太ももや脇の下が出る衣装を着ているのです。
(もちろん例外もあります。)

 

 

そのため、RELAXHOUSEにて体験レッスンを行う際も
できれば 最低膝上8cmくらいの短パンをご用意していただいております。

 

 

脚を使うことで、腕の筋肉がまだ無い時にでも
ポールダンスがやりやすくなります。

 

 

でも、どうしても 太ももを出したくない。

という方には

レザーパンツをオススメしております。

 

 

わたしも、寒い冬などは このレザーパンツが大好きです。

ショーでも 履きます。


これだと、ポールでも滑らずのぼって上でキープすることができます🙆🏻👌✨

 

 

わたしの履いているレザーパンツは、
H&M のものです。

ファスナーもポケットもないスキニータイプの伸び縮みするものでとっても使いやすくおすすめです。

お値段もセールだと¥1000ほどでした。

わたし158cmで、サイズ34で結構パツパツ、36で良い感じです。

裏起毛なので、冬の練習でも暖かく

生地が分厚いのでポールがあまり痛くないです。

 

 

 

毎年、秋冬に このレザーパンツが発売されます。

今年はまだH&Mに確認してないので、同じものがあるかどうかはわからないのですが、

 

 

生徒さんがforever21で、レザーパンツを調達しておられました!

こちらは スキニーではなく少しダボッとしているタイプ。

Mサイズだそうです。

わたしには少し大きかったてす。

裏起毛ではないので、夏でも履きやすいかも〇

うしろはポケットがついてます。

 

 

 

もうひとりの生徒さんは、ZARAで!

こちらは、スキニータイプで細身です。

ZARAは少しお高めです。

 

わたしのおすすめは、スキニータイプのものです。

ポールの摩擦にもよれにくいので🙆🏻👌✨

 

 

 

注意点は⚠️

・同じフェイクレザーでも、ポールにくっつくタイプとくっつかないタイプがあります。

まったくくっつかないレザーだと、無駄なお買い物になってしまうので購入前にわたしか知っている方に確認してから ご購入をおすすめいたします。

ネットでの注文は、すごく難しくて

レザーパンツだからいける!と思ってポチッとしたものの、

届いてみたらポールにまったくくっつかないレザーだった(´△`)↓ということがとても多いので、ご注意くださいませ。

 

・お手頃価格のレザーパンツなので、ポールダンスの摩擦で破れやすいです。

消耗品だと思ってご使用くださいませ。

 

 

 

レザーパンツの良いところは、

素肌だとできない技があるとき

 

例えば 太ももで挟んで逆さまになる

などの技がとってもやりやすいです。

 

 

最初、どうしてもその技ができない

というときや、

 

汗や乾燥で肌が滑ってどうにもポールにくっつかないときも

レザーパンツを履けばその技がかなり簡単に出来ちゃいます。(個人差があります)

 

 

露出したくない方にもおすすめです。

 

 

そんな ポールダンスの服装についてでした🐼◎

 

 

※わたくし個人の感想です。

全員に当てはまることではないかもしれませんが、もし露出に抵抗がありポールダンスを躊躇されている方がいらっしゃいましたら…参考にしていただけると幸いです。

 

もちろん、短パンやお腹の出た服装で、自分の素肌で勝負も良いですよね〇

常日頃、お腹や太ももなど

身体を出していると、スタイルが良くなっていくというのは本当だと思います〇

 

 

ポールダンスの服装も、お好みでとうぞ🍀✨✨💕